YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

10月12日 修行川釣行

コンニチハ!

研究所のYoU太郎です。

 

引き続き、遠征に行かないので近くの修行をする川へ行って来ました。

資格勉強の合間を縫って1.5時間だけ!

しかも、いつものBoxを自宅に忘れたため季節外れのルアーのみでの釣行となってしまいました。

 

釣果は…

 

ボーズっす

どうせ、ボーズなんすよ

 

こんなブログ見る価値ないっす

ほんと、ボーズですm(._.)m

 

YoU太郎的にはボーズは歓迎できないけど嫌いじゃないんす(*´ω`*)

練習したなと思えるから意外と嫌いじゃないんです!

 

 

今回の敗因はなんだろな?

と考えてみました。

 

 

 

前回の修行川釣行の次の日から冷たい雨が降り続いており、増水と水温低下しており、さらに、とてもクリアアップしていました。

もともととても澄んだ川なのですが、ボトムに堆積していた泥も流されており、これから若干白っぽく濁るような塩梅です。

 

YoU太郎の経験からこう言う場合は1/2ozのフットボールにビッグエスケープツインを着けて流れと流れの際に落として放置するのという超激スローな展開しか手駒が無く、さらにジグボックスを自宅に忘れてしまったのでやりようがなかった…

 

wwwyoyoyowww.hatenablog.com

 

言い訳ですわm(._.)m

 

 

なのでクランクを巻き巻き。

スピナベ巻き巻きの展開を押し通しました。

ボトムを中心にスローな展開です。

 

 

結果…無

 

という事ですよ。

 

 

今思えば、水温の維持されてそうなエリアをみつけてダウンショットやシャッドもやってみたらどうだったか?

もしかしたら冷たい流れは下の方を通り、水面方向はそんなに冷たくなかったのかな?とか

 

試してみたかったなーってことがたくさんありますが、冷たい雨が降り続いたのでその可能性は低いかなと

 

んー

 

こんな時の攻略はどうしたらいいんやろ?

センサー式の水温計でさなく、こういう時期用に普通の水温計買おうかな…

 

 

それでは次回の研究報告もよろしくお願い致します(*´ω`*)

でひではー