YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

2018年の新製品は!

コンニチハ!

研究所のYoU太郎です。

 

 

今年は気になる新製品が目白押しだったので一度手にとって見るべく横浜フィッシングショーに行ってまいりました。

 

f:id:wwwyoyoyowww:20180121142345j:plain

 

バンタムリール

 

メインはバンタムリールです。

 

とてもカッチリしていて作り込みも良く手持ちの'07メタマグ全て入れ替えたくなりました。

 

ギア比の選択肢も多いし、なにより剛性感がここ最近のリールの中では非常に高くてヘビーに扱えつつも、ラインキャパ的にも丁度良い。

 

他のフルメタルボディ系ベイトリールはラインキャパが多すぎたり、ボディもデカくゴツいですが、バンタムリールはパーミングカップが無くメインボディと一体化されてるようなデザインで非常にパーミングしやすかったです。

 

予算的に厳しいので少しづつ入れ替えていきたいと思います(o^^o)

 

ロードランナー

ハードベイトスペシャルがとても気になってます。全てのシリーズがノリーズクオリティ。(あたりまえか…笑)

 

旧モデルよりも軽量化され、研ぎ澄まされた感じで手持ちのハードベイトスペシャルを全部入れ替えられたらどれだけ所有感を満たされて幸せなことか_(:3」z)_

 

独身だったなら…笑

 

 

あと、小さいブースながらもプロスタッフが沢山いらっしゃり、伊藤巧プロの影響もあってかなり人が集まってました。

 

中でも八郎潟の三上プロと少しお話し出来たのが嬉しかった(o^^o)

 

f:id:wwwyoyoyowww:20180121212622j:plain

 

しっかりお名刺も頂き、必ずや八郎潟へ遊びに行くと勝手に近いました!

 

三上プロもとてもフレンドリーに接して下さり、三上プロと写真を撮るという一つの目標を達成する事が出来ました。(今回初めてお会いしましたが、フラチャットの動画を見たときからファンでした!)

 

河口湖の足立プロもですがノリーズのプロスタッフの方はフレンドリーに接してくださります(o^^o)(足立プロはボートハウスさかなやさんで会えます!)

 

チビエスケープツイン

YoU太郎の大好きなエスケープツインの小型版であるリトルツインよりも更に小さいチビエスケープツイン(仮)

 

f:id:wwwyoyoyowww:20180121213433j:plain

写真左がチビエスケープツインで、右がビッグエスケープツイン。

 

ビッグエスケープツインも大すぎでよく使いますがが、同じようなパーツが付いてサイズが半分程になっている。

 

かなり作り込まれてるようで、このサイズでこそのワームになっていそうですね!

 

そもそもオリジナルのエスケープツインとは別タイプっぽいパーツが付いていて、ビッグエスケープツインのボヨンボヨン感はこのボリュームがあってこそで、リトルエスケープツインのフワフワ感もあのボリューム感だからこそであります。

 

あえてこのサイズを作ってきたのにはいったいどんな意味があるのか?早く使って見たいですね!気になります。

 

 

ショットオーバー7

んー

でかい!

手持ちのロッドでは…

HB760Mでどうだろ?ってとこでしょうか?69PHが欲しくなるサイズ感ですね!

f:id:wwwyoyoyowww:20180121214135j:plain

でも、一つ持ってていいかなと思うところです。

これ、使いこなせたら自信つきそう…

 

 

イヨケントレブル

事前情報では結構ポイントがまっすぐ立って来るタイプなのかと思ってましたが、実物をよく見るとわずかに内向きのポイントです。

 

f:id:wwwyoyoyowww:20180121214412j:plain

 

初期掛が早そうで試してみたいフックです。

 

伊予部プロの渾身の力作らしいので間違いなさそうですね!

 

個人的には早く速掛けを復刻させてほしい…

 

 

まとめ

 

久し振りに羽を伸ばすことができてめちゃくちゃ楽しかった_(:3」z)_こんな変態で気持ち悪い僕に付き合ってくれた友人には感謝せねばねりませんね…

 

本当はもっと沢山みて回りましたが、楽しすぎて写真撮るの忘れました…ブロガー失格ですよねトホホホホ

 

1番収穫があったのはテイルウォークのフルレンジですかね!たぶん今年はスピニング一本導入します。

 

 

 

今年は2017年より釣りの時間を取ることが出来そうなのでしっかり研究したいと思います!!!

 

ではではー