YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

ラパラ リストラップRR-4

コンニチハ!

研究所のYoU太郎です。

 

長らくサボってました。

 

すみません。

 

 

そして、今回も大した内容でもありません。

 

 

ただの自慢です…

 

 

f:id:wwwyoyoyowww:20180219141355j:plain

もう手に入らないと思ってました。

 

ラパラのリストラップRR-4。

 

リストラップシリーズの中でも一番小さいタイプで、一番タマ数が少ないと言われており、バス釣りにおいて一番優秀だとクランクお宅様から崇められていたモデル。

 

 

要はタイニークランクベイトです。

 

以前にもタイニークランクベイトを紹介しましたが、少しベクトルの違うタイプで使い分けて楽しいモデルです。

 

wwwyoyoyowww.hatenablog.com

 

タイニークランクベイトの出しどころを自分なりに見つけ出して、その隙間にこの子を配備する。

 

wwwyoyoyowww.hatenablog.com

 

我がタイニークランクベイト軍に抜かりはない!かな…?

 

f:id:wwwyoyoyowww:20180302004011j:plain

 

何より、個人的にはバラツキが少なくアタリやハズレと言った物がなく、信頼のバルサクランク!

 

個人的にはラパラのクランクベイトってあまり印象に無いんですが、これとDTシリーズはとても気に入ってます(*´∀`*)

 

 

wwwyoyoyowww.hatenablog.com

 

 

クランクベイトお宅様的にはバラツキが無いのもつまらないという猛者もいらっしゃるようで…

 

 

ただ、初期モデルと復刻モデルがありまして、これは復刻モデル。

 

YoU太郎が昔1つだけ持ってたのは初期モデル。(中古屋でいらないルアーとまとめて売ってしまった…orz)

 

少しアクションが違らしいですが、YoU太郎には感じられませんでした…笑

 

どちらにしてもロール主体で幅の狭いとても細かなウォブルをともなうクランクベイトで、ウインタークランキングや真夏のタフった時に実績あり!

 

国産クランクしか使った事がない方からしたら見た目的にNGを食らいそうですが、食わず嫌いせずに試してみたら幸せになれるモデルです!

 

代えが効かないかと言われたら???ですが、この値段で沢山ストックできると思うとこれまた優秀!

 

フックセッティングを妄想しながら次の釣行に向けて準備をしてます!!!

f:id:wwwyoyoyowww:20180302003936j:plain

 

 

 

それでは次回の研究報告もよろしくお願いします!

ではではー