YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

9月9日 修行川夜練

コンニチハ!


研究所のYoU太郎です。


日曜の夜に少し時間が貰えたので再び行ってきました夜練。


状況的には前回とあまり変わらなかったのですが、少し水温低下か気になりました。


f:id:wwwyoyoyowww:20181009200019j:plain


そんな修行

川の釣果報告です。



まずは前回よりも水温低下が懸念されたのでショットフルサイズからエントリー。


f:id:wwwyoyoyowww:20181009200126j:plain


すぐに答えが返ってきました冒頭の写真です。


スピナーベイトより適応スピードの幅が広いクランクベイトの方が同じレンジをゆっくり大きな波動で通してこれると考えました。


確か開始数投での釣果です。


ヘルシーな筋肉質なスモールさんです^ ^f:id:wwwyoyoyowww:20181009200324j:plain


完全に口の外に掛かってます。


もしかしたら追い切れてないのか?半信半疑で食べにきてるのか?


もう少し早い波動のスピナーベイトを溜めします。

f:id:wwwyoyoyowww:20181009200637p:plain


ガッツリと。


水温低下もガクッときたわけじゃないからなのかあまり影響なさそうですね。


この辺でタイムアップです。


夜練は長くても2時間程度しか出来ないので、この後釣ってみて釣れ続けるのか検証出来ないのが悔しいですね∧( 'Θ' )∧


それでもいろいろ新しい発見があるので楽しいです∧( 'Θ' )∧


前回の反省を活かして、今回はしっかり巻物タックルで挑みました!笑

f:id:wwwyoyoyowww:20181009200934j:plain

この日は比較的スローに一定に引けた方が良かったので本来ならノーマルギアの07メタマグMgの方が個人的には使いやすかったのですが、1m前後の水深でボトムの変化をある程度把握してるのでどちらでも対応できました。


どんどん精度をあげて、これを河口湖で活かしたい…



そんな野望を持ってます。



ではではー