YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

10月6日 河口湖釣行

コンニチハ!


研究所のYoU太郎です。


河口湖に行ってきました。


台風襲来直前にフィーバーするんじゃないかなという事で、天気予報を1週間前から1時間おきにチェックする勢いで準備してました。


だいたい準備万端で挑むのボウズくらうんですよね^ ^



と、予想通りのボウズだったのですか、その言い訳を…書いておきたいと思います。



まず、前日まで台風が本州を通るか通らないかハラハラするような予報線で、延期もかんがえましたが、勉強の意味も込めて前日の予報を見て決行することにしました。


前日の夜12過ぎの天気予報では一日中曇り。


夕方18時くらいから風が強くなる予報です。



それなら夕方16時くらいに上がればちょうどいいなと!


そして、一日中ローライト。


低気圧も迫っており、ウィードの周辺に照準を合わせたデッキを組む事にしました。

f:id:wwwyoyoyowww:20181010203018j:plain

巻物タックルがメインで、ヘビダンタックルとライトリグタックルが一本ずつ。


普段、この時期ならパンチングタックルとジグタックルは欠かせません。


一応ウィードの中を責めるように抑えでヘビダンタックルを積みましたが、正直ウハウハ気分のYoU太郎にはハナから使う予定から外してました。


だって、ウハウハローライトに雨まじりの最高なコンディション予報だったんですものo(^-^)o


しかし、当日河口湖へ向かう道中の出来事です。


河口湖へ向かうほど空が明るく…


なんだこれ?


コンビニによって釣り券買うついでにトイレをお借りして天気予報最終チェックをすると晴れ予報になっとるやないかーい_(┐「ε:)_


しかもお昼過ぎから爆風予報…



悲しすぎる…


が、一応来てしまったので船は出します。


頭の中は巻物グーリグリでゴンゴンゴーンの予定でしたので、どうしてもウィードの中を責める釣りをやりきれず…


結局この日のトーナメントでのウイニングパターンはウィードのパンチング。


僕が前日に切った釣りです。


私が、巻物での入賞もありましだが、そんな精度を河口湖で出せるはずもなく撃沈。


頭が硬くなってしまってる証拠ですね。


次からはもっと柔軟に対応出来るよう頑張りたいです。




くくくくくくくやしーーーーーー( *`ω´)





ではではー