YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

スモラバの研究報告書をまとめました。

べコンニチハ!

 

研究所のYoU太郎です。

 

何回かにわけて書いたスモラバのインプレッション記事をまとめてみました。

f:id:wwwyoyoyowww:20190211151930j:plain

気になるところをつまんで見ていただければと思いますれ

もちろん、全部見ていただけるのが一番嬉しいです!、

 

やる気が出ます!!

 

 

よろしくおねがいします!!

 

 

 【もくじ】

スピニングで使うスモールラバージグ

 

wwwyoyoyowww.hatenablog.com

 

スピニングで使うスモラバとウエイトの選定。

 

テキトーではなく狙ったレンジに対して扱いやすいウエイトを選ぶのがキモです。

 

スピニングで使うスモラバ用トレーラー

wwwyoyoyowww.hatenablog.com

 

 せっかく繊細な誘いができるので、  ベイトフィネスで使うよりももっと適したトレーラーワームがあるはずなんです。

 

そう思っていろいろ試していた時の事を記事にしてます。

 

ベイトフィネスで使うスモールラバージグ

 

wwwyoyoyowww.hatenablog.com

 

プレッシャーのかかったフィールドで効率よくポンポン釣っていく。そんなことが出来るのもスモラバならではの強み。

 

この世界を味わう事なく通り過ぎてしまうのはもったいない!食わず嫌いもやめて是非入り込んで見てください!

 

 

ベイトフィネスで使うスモラバ用トレーラー

 

 

wwwyoyoyowww.hatenablog.com

 

スピニングしか持ってない、もしくはベイトフィネスしか持ってないというなら別ですが、せっかく両方持ってるなら是非使い分けてください。

 

ベイトフィネスがスピニングの領域に踏み込んだとしてもベイトはベイト。そう思って使った方が楽しいと思いました。

 

使い分けることで釣果に差がつくトレーラーワームの選択。

 

まとめ

 

春の終わりまで大活躍間違いなしのスモラバ!

何を買ったらいいか?

そんな方の参考になれれば嬉しいです!

 

是非ご覧ください^ ^

 

 

ではではー