YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

春のライトリグ用ワームを紹介。noteを読むことで120%効力を発揮します!!!

『noteの地下倉庫の記事を読みました。』

『カラーの効果を知りました。』

『でも欲しいカラーが売ってません。』

 

こんな方に向けて、この記事を書いております。

 

f:id:wwwyoyoyowww:20190515164901j:plain

コンニチハ!

研究所のYoU太郎です。

 

noteで作成している研究所地下倉庫に格納してある記事を購読してくださった読者さま向けに、私達が春にラージマウスバス・スモールマウスバスのどちらを狙うにしても使っているライトリグ用のワームを紹介します。

 

ワーム自体は普通のワーム。しかし、地下倉庫内の研究報告書を読んでいただいた方のみ効果を体感することができるワーム達です。

 

普通に使っても釣れるワーム達を戦略的にカラーローテーションしながら使うことで、期間限定的な部分はあるものの、爆発的な釣果をたたき出すカラーローテーション術に使用するワームです。

 

YoU太郎のバス釣り研究所 地下倉庫と? 

note.mu

 地下倉庫内にある研究報告書は、こちらの研究所で公開している研究報告書とは異なるテイストで記事を作成しています。誰でも読むことのできる当研究所の記事で公開したくないような、本当であれば『こっそり私達だけ...』的な内容の研究成果を有料で配信しております。

 初めての試みだったのですが読んでいただいた方からのコメントにある通り、実際に効果を体感してくださったようで、嬉しいメッセージを頂いております。

 正直、どこの馬の骨ともわからない私の記事を購読していただくのはとても胡散臭く、恐いと感じるかと思います。しかし、私もお金を頂いて読んでいただくというプレッシャーを感じながら記事を書いています。

 せっかく購読して頂くのだから、読者さまにとって必ずや有益な情報になるよう努力していますので、ご興味がありましたら一度お試しください^^

 

使い方は、ワームのカラーローテーション術の記事内に書いてありますので、本記事にはワームの紹介のみとさせていただきます。

note.mu

こちらで私達がどんなワームを使いまわしているのかを確認して、皆さまの地元のショップで購入して頂いても結構ですし、ショップに行ってほしいカラーが無ければネット通販もおすすめです。

 

ネット通販であれば、どこかしらにご希望のカラーがあるかと思います。

 

リンクを張っておきますので、そちらからどうぞ!!

 

それでは、スタートしまーす。

 

ストレート系ワーム

 主にノーシンカーワッキー、ジグヘッドワッキー、ネコリグで使用します。

 

 O.S.P ドライブクローラー5.5インチ 

 

 ゲーリー 5インチプロセンコー

 

 ノイケ スマイルワーム ダディ

  

 ノイケ スマイルワーム マミー

  

 ズーム フィネスワーム

 

 ズーム スワンプクローラー

  

シャッドテール系ワーム

 ダウンショットやジグヘッドで使用します。

 

 ケイテック スイングインパクト 2.5インチ

  

 ゲーリー レッグワーム 2.5インチ

  

レインズ Gテールサターンワーム 2.5インチ

  

ジャッカル クロステールシャッド 2.5インチ

  

ピンテール系ワーム

 シャッドテール系と同様に、ダウンショットで使用します。

 

  デプス デスアダー 3インチ

  

  ノイケ ピンテールスティック

 

  

 ノイケ ケムンパ

 

  

地下研究所の記事を購読いただいた皆さまへ...

  

この度は、当研究所の記事をご購読いただき、本当にありがとうございます。

見知らぬ私なんかの記事を読んでいただき、本当にうれしく思います。

 

記事を読んで頂いた方にとって有益な情報となるよう努力して記事を作成してきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

記事は役に立ちましたでしょうか?もし、効果を体感できましたらメッセージお待ちしております。

 

やはり、読者さまからの反応はうれしいですね^^

 

ぜひ、コッソリとお一人(もしくはお仲間内で)お楽しみください。そして、釣れない周りの人たちを見て優越感に浸ってほくそえんでください。

 

購読いただいた皆さまの優越感=私の喜び☆です。笑

 

皆さまの楽しいバスフィッシングライフの 一助になれましたら幸いです。

 

本当は、一緒に釣りをしながらいろいろレクチャーしたいんですが、そうもいきませんもんね。なので、検証はほぼ初心者のKaZ太郎や、学生時代の同級生にコッソリ仕込んでやってもらってます。(本人達はなぜ釣れたか分からずやってる場合もあります。笑)

 

まとめ

 欲しいカラーは欲しいときに必要なだけ買っておくことをおすすめします。効果を実感した時に、手持ちのワームが残り1本とか笑えませんからね!笑

 

最近KaZ太郎も私が欲しいカラーを自宅に異常なほど買いだめしている理由に気づき始めました。

 

気に入ったらまとめ買い!いつ廃盤になるかわからないし、次に生産するのは数年後って可能性もある業界です。そんな時、手持ちにストックがないなんて悲しすぎますよね!

 

 

ではではー