YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

産卵日を予測して、論理的にバスを追い詰めるロジカルフィッシングの勧め。

『バスっていつ産卵してるの?』

『産卵日って予測できるの?』

『スポーニング期に安定した釣果が欲しい。』

こんな方に向けて、この記事を書いております。

そして、今回もキャンペーンやります!中盤にお知らせがありますのでご確認ください^ ^

コンニチハ!

研究所のYoU太郎です。

この記事を書いている2019年春のスポーニングシーズン、私たち研究所の職員はそこそこいい思いをさせていただきました。

まだまだ釣れてます。

写真のバスはそこそこ写真映えするサイズのバスのみです。(小さいバスは写真撮ってません。)

ちなみに私は普段、普通のサラリーマンをしていながらイクメンもこなす普通の人間です。

嫁の顔色伺いながら限られた時間の中でバス釣りしてます。

毎週釣りに行くなんて絶対できません…トホホ

ちなみに、過去の写真も…

ごく一部の写真映えするバスだけですが、私たち職員だけ(2人…笑)でこれだけ釣ることができました。

釣るためのマインド

水中はいつから春が始まり、どういった生物が動き出し、その生物たちがバスにどういう影響を与るのか?そして、バスたちが何をもってして春を感じて『産卵行動』に移るのか?

その時、私たちはバスが春を感じたことをタイムリーに察知するためには何を基準にし、どうやって選定したルアーでアプローチしていくか?

第1章〜3章までの考え方をもって、私たちはこれだけの釣果を上げることに成功し、産卵行動中のバスの思考や行動を理解することで、私たちはこれだけ楽しくバス釣りをすることができております。

ご購読くださる皆さまには、これまでの章で解説してきた記事にもう一つの要素をプラスして完全な【スポーニング期の考え方】になります。

それは、

産卵日を予測する。

事です。

産卵日が予測できたらめちゃくちゃ釣れると思いませんか?

【第1章】から購読いただいている方ならその意味をよく理解して頂けるかなと思います。

スポーニング期にはバスが産卵のために体力を付けたいがためにたくさん食べる日と、脳内のホルモンバランスによって産卵行動に支配されてまったく口を使わない日があり、それに伴って釣果にムラがありました。

実際にYoU太郎もそうです。数年前まではなんでこんなに簡単にポコポコ釣れる日があるのに、今日は何してもダメな日なんだろう?と…

産卵期に関する地下倉庫の報告書

そこで、当研究所では『産卵日を予測』して、予測した産卵日から逆算することで、【釣行日のバスの状態】をイメージしながら戦略を立て、効率よくバスを釣っていく方法を解説します。

価格 : ¥1,500-

このnoteの購読価格は、だいたい一般的な書籍程度の価格にしております。

約ルアー1つ分程度の料金です。もし、本当に釣りが上手くなりたいと思われているならルアー1個買うのを我慢して、このnoteを購読してみてください^ ^

ちなみに、このnote記事は私もはじめての試みです。なので、最初の5名の方は500円offとさせていただきます。

もし気になりましたらお早目にご購読下さい^ ^

基本的には、バスのスポーニングに関する知識がある方に向けて書いています。スポーニングに関する専門用語やバスの生態・行動などを理解できていれば即実践できる内容です。

しかし、購入前の注意点として、『ちゃんと読んで動ける人限定』とします。ぶっちゃけ本書の通りに実践して頂ければ、私たちの写真のように確実に釣果は上がります。

私たちの経験を元に…

私たちは釣れない時を経て気づきました。

春がきた→釣行→ボウズ→釣行→ボウズ→釣行→ちょっと釣れた…→考察→考察→考察→釣行→釣果安定→釣果安定→釣果安定

という感じで、必要だったのは経験からの考察と知識でした。

なので、釣れないと思っている人は知識を蓄えることが第一優先事項だと考えています。

そして、この知識を元に行動→考察→行動→考察→行動…これが釣果を上げる最短ルートです。

note.mu

ちゃんと行動に移し、実践していただける人限定でご購読ください^ ^

 

それでは、終章のスタートです!