YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

3月31日 河口湖釣行

コンニチハ!

研究所のYoU太郎です。

 

やっとまとまった時間を釣りに使う許可がおりたので河口湖に挑戦してきました、

 

初春の河口湖。

 

また桜も咲ききっておらず、水温は11〜13℃。

 

河口湖Aのトーナメンターが目立つ(°_°)

 

かなりの人数がプラしてるようで、同じボート置き場から出場する方に挨拶し、出船した。

 

ぜひ、勝ってほしいと思った(°_°)

 

 

釣果はというと寂しいもんでボウズだった。

 

 

が、魚からの反応はあったので1つ収穫はあったと思う。

 

f:id:wwwyoyoyowww:20180402183016j:plain

 

ウグイかな?

 

外道にも遊んでもらったから一時的に興奮することはできた。

 

 

あと、河口湖人は嘘つきだという事も分かった!笑

 

大会前だからしょうがないっす!笑

 

 

今まで勝手にこの時期の河口湖はこの水深だって決めてたところがあった。

 

でも、意外なところに結構いるという事も分かった。

 

しかし、自分がその魚に口を使わせることが出来ない。できたとしても非常にリアクション的要素が大きいから細かなルアーの調整が必要だったんだと思っている。

 

その調整やアプローチの仕方はこれこらじっくり考えていこうと思っている。

 

出来るだけ河口湖に足を運びたいと感じた2018年初河口湖釣行でした。

 

 

ではではー