YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

9月15日 河口湖釣行

ご無沙汰してます。


研究所のYoU太郎です。


なかなかブログ更新できてませんが、研究を怠るようなことはしてません。


釣れてはいるのでTwitterを見ていただいている方はご存知かと思いますが、こちらでも釣果をアップしたいと思います。


まずは、本研究所の本命である?河口湖での釣果からです。


本命と言うほど通えてませんが…


まずは朝一入った信号下〜漕艇場のエリアでナイスキーパーサイズを私が釣りました。

f:id:wwwyoyoyowww:20181005194416j:plain

クリスタルSディーパーレンジ3/4ozのスローロールです。


ウィードのエッジから飛び出してきたようなバイトでした。


掛かり方を見ると、メインフックにガッツリ掛かってたので、活性は悪くないと判断しました。


そこから桑崎の岬近辺のウィードエリアのエッジをショットフルサイズで流していきます。


f:id:wwwyoyoyowww:20181005194724j:plain

これも潜行中のショットフルサイズを元気よく下から食い上げてきたバイトだったので、流れが効いてるウィードのエッジをキーにランガンしていきます。





が、




その後は無。






一緒に来てくれてるKaZ太郎にはアタリも無く、段々焦ってる。





風向きが変わって最後に御堂周辺のウィードフラットにふらっと寄って、最後のチャンスとばかりにスピナーベイトをグリグリ巻いていきます。




ウィード当たってる?



うん。




そんなやりとりを何回繰り返したことか…笑





ボートを流していき、もうフラットも終わる寸前のところでKaZ太郎のロッドに生命反応が(°_°)




テンパるボート内。





おじさん2人はあたふた。






私は超高速で投げたばかりのスピナベをローギアリールで巻き取りネットを握ります。






釣れたー^ ^







と、KaZ太郎は魚を抜き上げ満面の笑みを浮かべるのであった^ ^



f:id:wwwyoyoyowww:20181005195308j:plain



本当に良かった^ ^


まさにドラマ魚。



大きさなんて関係ありません。



KaZ太郎にとって初のボートフィッシュ。



良き日になりましたとさ。


f:id:wwwyoyoyowww:20181005195701j:plain


釣果は寂しいですが、大会の前後に挟まれ、プレッシャーも抜けきってなかったのかな?


次の日の大会の釣果を見るとまあまあ頑張ったっす(°_°)


反省会はいつものマルシゲさんで^ ^


疲れた体に染み渡る肉!


f:id:wwwyoyoyowww:20181005195556j:plain


また行きましょー(°_°)




ではではー