YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

8月27日 修行川コソ練

コンニチハ!


研究所のYoU太郎です。


少しコソ練してきた時の内容です^ ^


この日は朝一入る事が出来なかったので、早朝のフィーディングタイムは空振り。


よって、目ぼしいピンにだけスピナーベイトを通してライトリグへチェンジ。


f:id:wwwyoyoyowww:20181009191711j:plain


数本抜き上げ、その後は用事を済ませに実家へ向かいました。


お昼過ぎから再びエントリーし、子バスに遊んでもらいます。


写真はもういいですよね??笑


この日は夕方に夕立があると言うので、風が強くなったタイミングで巻物タックルへ持ち替え、レベルバイブブースト9gで流していきます。


魚の回遊ルートを効率よく倒せるようなラインどりを考慮して立ち位置を工夫し、なるべくプレッシャーが掛からないように着水音を抑えてショートキャストで刻んでいると、ドンッと出ました^ ^

f:id:wwwyoyoyowww:20181009192143j:plain


レベルバイブブースト9gです。


このルアー、前から気になってたんです。


小さなシルエットで超早巻きに対応しており、メタルバイブみたいにばたつかない。


最高です。


めちゃくちゃ使いやすい。


ただ、なかなか手に入らなかったので買わなかったと言うのが実のところ。


いつでも買える、手に入るというのはルアーの性能の1つだと思ってますので…


とにかく、いいですね!これ!

f:id:wwwyoyoyowww:20181009192416j:plain


ロッドはバンタム164ML-Gというグラスコンポジットロッドで、早巻きでも弾かれないようなチョイス。以前、インプレしてみましたのでごご参考にしていただければ幸いです。


リールは07メタマグMg7で、チャカチャカ忙しなくしなくても早巻き出来るようハイギアを選択。


最新のメタニウムMGL-XGをお持ちなら超ハイギアに越した事ありません。


早巻き特性の高いルアーの限界スピードで巻くので、同じスピードを出そうとしたらローギアでは必ず人間側がミスると思います。


魚の元気なハイシーズンにスピードで騙すような必要があるならハイギアの方がやりやすいですね!

f:id:wwwyoyoyowww:20181009192907j:plain

1日のなかでタフな時間帯が多い季節ですが、風や天候の変化に対応する事でクリアウォーターのスモールにもしっかり口を使わせる事が出来ました。


ありきたりな内容ですが、重要だという事でしゅ^ ^笑


ではではー