YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

【お知らせ】バス釣り大学を開校しました!さらに進化したバス釣り情報ブログです。

『YoU太郎のバス釣り研究所を読んでいる。』

『YoU太郎のブログが更新されていなかった。』

『なにやってんだコイツ…』

こんな方に向けて、この記事を書いております。 

f:id:wwwyoyoyowww:20190825181658j:plain

コンニチハ!

研究所のYoU太郎です。

 

さて、この度私の書くブログを読みに来てくださっている皆様にお知らせがあります。

 

皆様へお知らせです!

 

つまり、ブログを移転するってお話です。

 

今まで、このはてなブログの無料ブログサービスで記事を書いておりましたが、解析サイトを通して分析してみると、意外と結構な人数の方が1日のうちに読みに来てくださっていることがわかりました。

 

そこで、さらにもっとたくさんの方にも私のバス釣りの楽しみ方が広がり、もっと幅広いレベルの方へ向けて発信できるよう、ブログを開設いたしました。

 

その名も…

bassuniv.com

バス釣り大学です。

 

どんなことするの?

 

大学って言ってもようはブログなわけで…笑

 

私のバス釣りに関する知識やテクニックを公開しつつ、さらにレベルアップできるようなコンテンツを発信していこうと考えています。

 

これは、読んでくださる方のレベルアップはもちろんですが、同時に書いている私のレベルアップもでき、記事の質もさらに上げていこう!というのが目的です。

 

その準備などあってなかなかこちらで記事を書けない状態が続いてました。

 

大学のコンセプト

 

コンセプトとして、このブログを書いているときに培ったノウハウなどをさらにかみ砕いて解説していきたいと思っています。

 

が…

 

バス釣り大学運営中にも釣行しますので、そこで感じたことや習得したことも惜しげなく発信していきます。

 

できることが増えました。

記事を書くにあたって自分の技術不足でできないことが多かったのですが、はてなブログを書き続けることで、徐々に操作方法もなれ、パソコンで文章を作る楽しさみたいなのを感じました。

 

そのとき、自分でサーバーをレンタルし、Wordpressでブログを作成すれば、もっときれいでわかりやすい文章が作れるんじゃないかと思ったのがキッカケ。

 

手間暇を惜しまなければ、他のブロガーさんのようなステキなブログを作り上げることができる環境を手に入れることができました。

 

後は私の技術次第なんですが…

 

Webに関してはなーんも知識がないのでちまちま頑張ります。

 

要は、パワーアップってことです。

 

安いバーサタイルロッドでありがちな『なんでもできそうな中途半端』ではなく、あくまでもバス釣りというジャンルの中でも【本質】に特化していこうと思ってます。

 

  1. わかりやすく!
  2. 簡潔に!

を目指しています。

 

研究所のブログを書いているときの反省点として、文字数がかさんでしまうなと…

 

読みにくいなと…

 

反省しています!

 

もっとわかりやすく、みなさまにお伝えできるよう勉強していく所存です。

bassuniv.com

バス釣り大学も何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

ではではー