YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

川スモール対策ワームの補充!YoU太郎、本日のお買い物。

コンニチハ!

研究所のYoU太郎です。

 

気合い入れなきゃ書けない文章量の記事作成してるので(内容はどうだろ…笑)たまには気の抜けた記事でもと思い、今日仕事帰りに買った釣り具でも紹介しようかなと。

 

買ったものは、対川スモール用秘密兵器。と、廃盤になって悔しいけど探せばまだ見つかるクランクのお話し。

 

そんな事を書けたらと思って執筆しております。

 

f:id:wwwyoyoyowww:20190422225011j:plain

 

 

ワーム

 

写真のスモールは買ったものとは関係ないです。

 

これから先の時期、こんなスモール釣るために用意したとっておきワーム。

 

そのワームは今までストック切れしてて使えなかったけど、今日仕事帰りに寄ってショップで中古の未開封品がたくさん売ってたから好きな色のものを4パック買いました。

 

本当はもう少しダーク系のカラーが好きなんですが、まぁ良しとします。未開封なのに300円ちょいでしたもの!

 

じゃじゃん!!

 

f:id:wwwyoyoyowww:20190422225307j:plain

フラッシュユニオンのアバカスシャッド2.8inです。

これをノーシンカーでボトムを感じながらコロコロと…

 

 

グググゥウウーーっと重くなるバイトがたまらんですな!

 

これから真夏にかけて川スモール釣るとっておきだったりします。

 

ちょっと使うのにコツもあるんですけど、細かいことはまた別の記事にします。(意味わかんないくらい長くなるので…)普通に使ってめちゃくちゃ釣れるのでマジでおすすめ!

 

ノーシンカーやライトキャロでソロリソロリ。

 

楽しい時間が訪れるかなと!

 

一応リンク貼っときますので、気になった方はリンク先へ飛んでみてください。釣れなくても苦情は受け付けられませんが、使い方を知りたくてYoU太郎の記事更新まで待てない方はTwitterとかFacebookからメッセージください!

フックはナロー気味のオフセットフックですよー!

 

クランク

そして次は廃盤になって日本中が泣き崩れ、枕をビショビショにさせたクランクベイト。

 

ジャッカルのDチェリー。

f:id:wwwyoyoyowww:20190422230021j:plain

この子も非常に優秀。

 

最近代用できそうなものが出たり出なかったり?使い比べてないからわからないですが、YoU太郎はこのフォルムが好きです。

 

ボトムをちょっぴり感じながらユラユラするのがいいことが多かった。

 

YoU太郎は濁った時によく投入します。

 

小粒でよく飛ぶ良いクランクです。

 

 

まとめ

好きだったルアーが廃盤になったり、最近のワームは高かったりでなかなかほしいものが欲しいだけ買えない物欲魔王のYoU太郎ですが、欲しいカラーが無ければネットで買えたりオークションも活用すればお得に手に入ったらします。

f:id:wwwyoyoyowww:20190422230615j:plain

でも、本当は地元にあるショップでお世話になることがおおいです。

 

それでも最近買うものはボード用品だったりでなかなかたくさんお邪魔して買い物する余裕もないんですが、常連になってショップの方にいろいろ教えてもらうのも楽しいものです。

 

そんな仕事帰りに嫁に内緒でショップに寄った記事でした。

 

ではではー