YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

衝動買いからのレイダーへの道

コンニチハ!

 

研究所のYoU太郎です。

 

今回は研究成果の報告というわけではなく、私の買い物ネタ。つまり、雑記ブログです。笑

 

興味ない方はUターンしていただいても構いません。

 

しかし、今回は意外な物を衝動買いしてしまいました。普段から私の釣りスタイルを知る人から見たらかなり意外。絶対買わねぇだろって物を買ってしもたんです。

 

f:id:wwwyoyoyowww:20190505222228j:plain

 

昨日、ゴールデンウィークに消費したワームやフックのストックを買いに、地元のショップへ行きました。

 

いつも優しい店長とおしゃべりして欲しいものをカゴに入れ¥6,000-くらいのお支払い。

f:id:wwwyoyoyowww:20190505215405j:plain

良いもの買った満足感を胸に、欲しい細軸フックが在庫切れだったので、普段は行かない隣町のショップまで探しに行きましたところ、運命の出会いをしてしまいました。

 

それはなんだったでしょう…

 

ベイトフィネスロッドです。

 

YoU太郎は溺愛しているベイトフィネスロッドがあります。

wwwyoyoyowww.hatenablog.com

 

オカッパリでは確実に車に積むロッドです。

 

行き慣れてない場所であれば必ず持っていきます。

 

それだけ信頼しているし、それだけ懐が深いまさに『ロードランナーの血統を受け継ぐベイトフィネスロッド』なんです。

 

コスメもかっこよくてマジで気に入って2本持ってます。

 

でもね、もっとカッコいいと思ってたロッドがあったんです。

f:id:wwwyoyoyowww:20190505215928j:plain

レイドジャパンというメーカーに…

 

いやー

 

気になってたんです。でも、必要か?と聞かれたら、んー

 

ロードランナーあるしな…

 

お金ないしな…

 

そう自分に言い聞かせて買わずにいました。

 

 しかし中古でしたがかなり状態の良いものがヤフオクで売られてるより安く並んでたのでついつい・・・

 

ああぁ

 

お金ないのにね・・・

 

いつ使うんだよ・・・・

 

なんでこの子はこんなにかっこいいんだ・・・

 

フォアグリップのメタルパーツとカーボンパイプのバランスとメカ感、リアグリップのボリュームとセパーレート部の間隔。ロゴの存在感、全てがゴールデン!!!

 

バスロッドがかっこいい必要なんてないだろう!?釣れりゃいいやん。チクショーなんでこの子はこんなに優美なの…

 

はあぁ

 

f:id:wwwyoyoyowww:20190505221234j:plain

みごと金森さんにやられたぜ。

 

ま、中古だから直接メーカーさんの利益にって考えたら微妙なんですが。

  

ガンガン使っていくんで折れずにがんばってねーん。

 

ちなみに買ったのはグラディエーターテクニクスのライトフィリップスってやつ。

 

用途はイマイチよくわからないんだけど、メーカーHPによると1/16ozくらいのスモラバくらいが使いやすそうかな?ネコリグも4.5インチワームから5.5インチくらいまで。あとはシャッドとかの巻物。

 

個人的にはシャッドでのサイトで使ったりしてみようかな。もはや飾っとくだけでもいいんだけど…笑

 

最近はカバーに入れる強いベイトフィネスロッドの方がラインナップ多めで少し古臭い感もあったし、モデルチェンジしそうな雰囲気もあるけど、YoU太郎はこのテクニクスのデザインが死ぬほどかっちょええと思ってたんだ。 

だから買っちまったんだ。

 

私が使用用途も分からずロッドを買うなんて…信じられない…それほどまでにこのコスメのセンスにやられてしまった。

 

ちなみに、リールを乗せた時の手にすっぽりハマる感は素晴らしい。

 

こんな雑記ブログにお付き合い頂きありがとうございます。

 

そんなに新しいロッドではないと記憶していましたけど、一応インプレッションの需要とかあるのかな?

 

一応たくさん使ってバコバコ魚掛けたらライトフィリップスのインプレ記事も書いてみます。

 

ではではー