YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

2019.04.06 河口湖釣行

コンニチハ!

研究所のYoU太郎です。

 

久々にまともな時間水辺に行くことができました。

 

f:id:wwwyoyoyowww:20190406201248j:plain

ほぼ釣りはできず、先月に購入したGarminの魚探掛けに時間を費やしました。ちなみに、YoU太郎が買ったのはエコーマッププラスというミドルクラスのGPS付き魚探。

f:id:wwwyoyoyowww:20190406201843j:plain

マイクロSDをさすことができ、データ共有こそできないものの、後々2台繋いで1つの振動子で2画面化する事もできる。

 

データのバックアップも取れるし、YoU太郎のアルミボートには十分すぎる!

 

画面が小さいかなと心配してたけど、RAMマウントで背が高く取り付けることができ、画面の明るさ調整もできるから見にくいことはなかった!

 

タッチパネルってのも感覚的な操作ができてマーキングのんかもチョイチョイチョイと簡単!

 

買う前はサイドビューなんかいらないかなぁとか思ってたけど、等深線マップ作ってる時に気になる影が映ったらサイドビューからマーキングもできるからとても便利!

 

マーキングしたラインを繋いでいくと、溶岩の尾根だったのかな?みたいな。

 

次回調査してみよ!

 

 

もうね!楽しくてしゃーない^ ^

 

 

あとは釣りに行けるように家族接待欠かさずやらねばですな!

 

 

ではではー