YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

どうすればブラックバスは釣れるのか?そんな道楽探求とタックルインプレのブログです。

真っ直ぐ泳ぐシャッドが正義か?使い分けてこそ広がる奥深きシャッドの世界

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 暑いですね。集中豪雨とかやめて欲しいです。毎年どこかで何かしらの自然災害による被害が出てます。 本当に悲しいですね(°_°)天気予報を必ずチェックして出来るだけ備えた方がいいかもしれません。 それでは、今回の研…

濁りの事を考える。

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 今、この研究報告を読んでいただいている貴方は濁りをどうとらえますか?? んー濁ってるな..... おー澄んでるな..... それだけですか? 今回はインプレッション的な研究報告から離れ、少し『濁り』について考えてみたい…

ワーミングクランクショットのフィネスカバークランキング

コンニチハ! 研究所のYou太郎です。 暑いです…ね! ノロノロ台風の置き土産でかなり気温が上がってまして、今朝のニュースでは直射日光を浴びているのと木陰では20℃近く差があると言っていました。 台風の洪水災害だけでなく、熱中症にも注意が必要ですね。…

小さいボディに妥協無し!ワーミングクランクショットのインプレッション

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 さてさて、魚を釣るために日夜研究を続けているのですが、やはり実釣性能の高いジャンルのルアーとしてタイニープラグが上げられます。 タフった時、ワームでは効率が悪い…しかし、フルサイズのプラグやスピナーベイトで…

これだけは知っておきたい!ST640M-Ftの注意点

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 これだけは知っておきたいST640M-Ftの注意点だなんて少し恐い題名にしてみました。 そして、いつもはくだらない世間話的な内容で入るのに、今回はいきなり本題に入ります。 ノリーズのベイトフィネスロッドであるST640M-…

ノリーズのベイトフィネスロッドはロードランナーと言えるだけの懐の深さがあるのか?

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 ベイトフィネスって何なの? あれは確か2010年頃、Basserという雑誌の表紙を飾って一世を風靡したカテゴリーです。 wwwyoyoyowww.hatenablog.com 当時、ベイトフィネスは何なのか? そんな議論がネット上で繰り広げられ…

ロードランナーの血統を継ぐベイトフィネスロッドとは?ST640M-Ftのインプレッション

コンニチハ。 研究所のYoU太郎です。 研究報告が滞っており、大変申し訳ありませんでした。 1度書き込んだ報告書を誤って消去してしまい途方に暮れていました(;ω;)笑 こまめに下書き保存しなきゃですね… いや、本当にヘコみました。笑 さてさて、最近はな…

ルアーカラーで生まれるリアクション効果

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 全然釣りに行けないです。 資格試験の勉強で釣りに行けません。 釣り資金を稼ぐために資格とって給料UPを目論んでますが、今の所本末転倒状態。 ま、数年先を見越しての事なので、今はしっかり家族のために頑張る所存で…

フックにハマるの巻

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 最近フックが気になってます(о´∀`о)笑 シャッドの調整用にトリプルフックが集まって来ました。 色々試してると発見があります。 あっ!今のバラした魚はあっちのフックだったら獲れたかも…(°_°)しゅん みたいな… こう言…

ノリーズからの提案!ベイトフィネスロッドの新境地

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 梅雨が明けました! と、言うことは… 夏ですね! お盆休みの予定は立てましたでしょうか? 我が家はYoU太郎と嫁の実家を巡り、あまり出掛けないで終わってしまいそうです! いや、嫁をどこかに連れて行かないと怒られる…

梅雨の風物詩!レイドジャパン ダッジ(ホナケン)のインプレッション

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です! 梅雨っぽくない日が続いたかと思うと梅雨っぽくシトシトと雨が降ったりと… 天気予報も前日までコロコロ変わるし… 釣り以外では憂鬱な季節ですね。゚(゚´ω`゚)゚。 さてさて、先日の河口湖釣行が悔しくて悔しくて… さらに、スペ…

6月25日 河口湖釣行

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 さてさて、シャッドの探求に励む毎日ですがなかなか答えが見えません。。。 いつか、シャッドに関する膨大なコラムを書きたいのですが、これまた奥が深くシンプルなようで自然は奥深い。 まっっっっったく先の見えないコ…

元祖ジャパニーズタイニークランク!ワーミングクランクショットのインプレッション

コンニチハ! 研究所のYou太郎です(・Д・) 先日の河口湖大外し釣行が悔しくて寝つきが悪い今日この頃です。 やはり、他人が釣ってて自分が釣れないとか悲しすぎですよね(・Д・) 60UPなんて贅沢な事は言いません。50UPやら40UPがたくさん釣りたいです(・Д・) …

5月28日 河口湖釣行

コンニチハ! 研究所のYou太郎です。 日々、バス釣りの事を考えムフムフしてるわけですが… やはり、現場がイチバン!経験を積むことが1番上達への近道だと思っている次第でございます! さてさて、5月28日に急遽お時間を頂戴することができたので河口湖へ行…

本物は生き残る!エスケープツインのインプレッション

コンニチハ。 研究所のYoU太郎です。 順調に報告書の更新が出来ています。この歳になって、何事も続ける事が上達の秘決だと痛感してる次第です。このままバスフィッシングの探求を続けて行きたいと思ってます! さてさて、今回の研究報告はワタクシYoU太郎が…

まさに精密機器!レベルシャッドのインプレッション

コンニチハ 研究所のYoU太郎です! さてさて、研究を始めて早速の研究報告(ブログ)になります。久しぶりに研究報告書を書くので何から書いたらいいか悩みますが、今回のお題はシャッド! なぜシャッドなのかと言うとですね…うふふふふ ワタクシYoUは2017年…

それではブログ始めます。

ハジメマシテコンニチハ。 YoU太郎と申します。 当研究所は、バス釣りに関するアイテムを探求していく施設です。 見て頂いた皆様に有意義な時間を過ごしてもらえるよう、頑張って更新していこうと思ってます。 のんびりやってこうかと思ってますので、気長に…