YoU太郎のバス釣り研究所

YoU太郎のバス釣り研究所

副業でサラリーマンやってますが、普段は研究所でバス釣りの研究をしてます。お気に入りタックルのインプレと釣行記録のブログです!

トリプルフックのセッティング再構築論!

新しいブログがあるのでここではあまり長文を書く余裕がないのですが、未だにこちらのブログを訪れてくださるかたがいらっしゃいます。と、いうことでこちらも稀に更新してみようかなと。ちなみに、新しいブログはこちらです☺️バス釣り大学https://bassuniv.…

【お知らせ】バス釣り大学を開校しました!さらに進化したバス釣り情報ブログです。

『YoU太郎のバス釣り研究所を読んでいる。』 『YoU太郎のブログが更新されていなかった。』 『なにやってんだコイツ…』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 さて、この度私の書くブログを読みに来てくださっ…

往年の名機【ベビーシャッド60SP】がなぜ売れ続けているか?その秘密はただ釣れるからだった…

『ベビーシャッドが釣れる理由を知りたい。』 『ベビーシャッドって何故今でも売れるの?』 『シャッドを極めたいと切に願う。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 ベビーシャッドってバス釣りをやっていて…

ソウルシャッドを凌駕した新進気鋭のパブロシャッド!玄人が使いこなすパブロの釣れる秘密に迫る...

『ソウルとパブロどっちが釣れる?』 『パブロシャッドが気になる…』 『ソウル釣れるけどパブロ買う必要ある?』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチワ! 研究所のYoU太郎です。 さっそくですが本題に入ります。 今年に入ってから改めて…

【結論】超クリアウォーターの川でスモールマウスバスをハードルアーで狙うとき、【レベルシャッド】が最適解だった。

『クリアウォーターでバス釣りしてます。』 『ハードルアーで釣りたいです。』 『水がクリアだとハードルアー難しいです。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 YoU太郎は普段遠征に行く時間が取れないとき…

鬼努力してシャッドを使い込んだ結果、ドン引きするくらい釣れるようになった。

『シャッドでもっと釣果を伸ばしたい。』 『シャッドの圧倒的威力を体感したい。』 『バスの生態を利用してもっと釣果を伸ばしたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 この記事の最新版はコチラ! bassuniv.com コンニチハ! 研究所のYoU太…

バスの生態を知ることで釣果が爆上がりした秘密を公開します。

『魔法のルアーって無いんだって気付いた。』 『バスをもっとたくさん釣りたい。』 『人よりたくさん釣りたいんだよ!!!』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 バスの生態に関してどれくらい知ってますか?…

釣果爆上げトップウォーターのカラー選択!戦略的カラーローテーション。

『トップウォーターのカラーローテ法を知りたい。』 『楽しいトップはもういいや。』 『トップだから釣れる状況でもっと釣りたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 梅雨から夏にかけてトップウォーター…

フィネスと飛距離の関係性?適正な飛距離の出し方がバイトを誘発します。

『遠投した先に楽園がある。』 『オカッパリに必要なのは飛距離。』 『バス釣り初心者脱却志願者』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 注意喚起です。 飛距離こそ釣果を上げるために必要な最大の要素だ! そ…

バスフィッシングの経験値は実践と実践と実践からの継続でしか得られないって話。

『YoU太郎のnote記事ってどんななの?』 『実際に購読した人って釣れてるの?』 『どんな人が購読するべき??』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 今年に入ってからnoteというサイトに有料記事を数種類作…

もうやめて!シャッドで釣れない人がやってしまっている7つの習慣。

『シャッドでなかなか釣れない。』 『こんなにエサっぽいのに。』 『早巻きしてりゃ釣れるんじゃないの?』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 数年前に1年間シャッドだけで釣りをしたらどれだけシャッドを…

ブラックバスのバイオリズムから見たスポーニング攻略。私が釣りまくった理論を暴露します。

『春にバスが釣れない。』 『スポーニング期って難解です。』 『春のバス釣りが理解不能です。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ。 研究所のYoU太郎です。 結論から言いますと、スポーニング期のブラックバスは少し行動を読むこと…

巻き物でバスが釣れない人の原因とは?手元で何を感じてるかの考察。

『スピナーベイトで釣りたい!』 『クランクベイトで釣りたい!』 『巻き物で釣りたいんだ!!』 そんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 ワームでバスを狙うとき、ボトムのマテリアルをティップで探りながらバス…

川のスモールマウスバスにおける梅雨の長雨対策!激流を制する巻き物2つの選択肢。

『雨なのにバスが釣れないよ??』 『梅雨の雨って思ったほど釣れなくね?』 『梅雨の長雨をピンポイント攻略したい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ!研究所のYoU太郎です。 今年の梅雨はそこそこ雨が降っていますね。冬には…

高難度!減速時の特殊モーションで喰わせる高速巻きシャッドの奥義!

『アフター期にシャッドで釣りたい。』 『巻きシャッドの引出しを増やしたい。』 『巻きのバリエーションを増やしたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 数年前、1年間シャッドだけでバス釣りをすると…

【2019年最新版】バス釣り情報満載のおすすめブログを紹介!(本当はボク一人でコッソリ楽しみたい...)

『最新のバス釣り情報が欲しい!』 『面白いバス釣りブログが知りたい。』 『YoU太郎の情報収集源を教えろ。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 このブログを読んで頂いている皆さんはどんな手段でバス釣…

直リグをググッと身近な存在にする自作直リグの作り方。アイテムは全てネットで揃います!

『市販の直リグ用フックに不満がある。』 『直リグを使ってみたいけど、専用フックが高い。』 『直リグでお気に入りのフックを使いたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 直リグってマジで釣れるんです…

しばらく誰にも教えず自分たちだけで楽しんでいたワームのカラーローテーション術の話。

『6月まで有効なカラーローテーション。』 『スポーニング期間は絶賛釣果爆上がり。』 『自分たちだけがいい思いしてごめんなさい。』 こんな気持ちで、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 私の住む地域では、土日にまとまった…

スピナーベイトが釣れないと思っている人が実践するべき7つの習慣!

『スピナベで釣れる意味がわからない。』 『スピナーベイトは釣れないと思います。』 『スピナーベイトで釣りたい!!!』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 この記事の最新版はコチラ! bassuniv.com コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 早速…

ライトリグの代名詞【ネコリグ】の真価!ワッキーとの違いと使い分け。

『ネコリグでブラックバスを釣りたい!』 『ネコリグとワッキーってどう違うの?』 『ネコリグとワッキーをしっかり使い分けたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 ネコリグとワッキーリグって同じだと…

梅雨の長雨完全攻略!梅雨のバス釣り釣果爆上げマニュアル。

『梅雨のバス釣りを知りたい。』 『雨でウハウハなはずなのに…釣れない!』 『6月のブラックバス攻略方を知りたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 梅雨入りしました。 2019年の梅雨はこの先どうなる…

梅雨入りの川スモールマウスバスの釣り方!梅雨入り直後の実釣解説。

『梅雨入り直後に川スモール攻略したい!』 『雨の恩恵でバス釣りウハウハしたい。』 『あれ?雨なのに釣れない???』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 先週末、日本全域が梅雨入りしたような感じでした…

梅雨のバス釣り攻略!梅雨の長雨を克服し釣果を伸ばす唯一の方法。

『梅雨時期のバス釣り攻略法を知りたい。』 『雨なのになんで釣れないの?』 『6月にバスをたくさん釣りたい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 梅雨です! とうとう梅雨入り宣告が関東にも… 雨が降りま…

ライトリグ=セコ釣り...この考えは要注意!デカバスを狙うライトリグの運用法。

『自称中級者さま』 『ライトリグをちゃんと使いたい。』 『セコ釣りとバカにする友人をこらしめたい!』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 ライトリグ=セコ釣り そんな風にライトリグをバカにする方が周り…

6月上旬〜川のスモールマウスバス攻略戦!研究所厳選のルアーを公開します。

『6月に川バスを釣りたい。』 『6月の川のバス釣りについて知りたい。』 『アフター期の川スモールを攻略したい。』 こんな方に向けてこの記事をかいております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 6月ですね! いい時期です^ ^ 個人的に1年で1番釣れると…

【スポーニングの根幹】バスの産卵期を理解して論理的にバスを釣るロジカルフィッシングの提案書

『ブラックバスの産卵について理解したい。』 『スポーニング期を完全に攻略したい。』 『今年の春は寂しい釣果です。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 毎年、春に開催されているブラックバス及びスモー…

産卵日を予測して、論理的にバスを追い詰めるロジカルフィッシングの勧め。

『バスっていつ産卵してるの?』 『産卵日って予測できるの?』 『スポーニング期に安定した釣果が欲しい。』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 そして、今回もキャンペーンやります!中盤にお知らせがありますのでご確認ください^ ^ コンニチ…

川のスモールマウスバス、5月下旬攻略戦の模様

コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 日曜日にお時間をいただきましたので、いつものスモールマウスリバーへ行ってきました。 今回は、YoU太郎の同級生の旦那さまのなおやさんと同行です。 目標はなおやさんに40UPの楽しい川スモールを2匹釣ってもらうこと。…

【春のノウハウ】バス釣り5月中旬以降の攻略戦!春の釣れないタイミングに釣果を爆上げする反則テクニック。

『5月のシーズナルパターンを知りたい。』 『5月に効果的なバスの釣り方を教えて!』 『5月って釣れるんじゃなかったっけ??』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 コンニチハ! 研究所のYoU太郎です。 5月のバス釣りって、ブラックバスも、スモ…

【ボウズ回避必至!】釣果爆上げ!全く釣れない川のスモールに口を使わせるワームの使い方。

『川スモール攻略法を知りたい。』 『どうしても川スモールが釣れない。』 『川でスモールマウスバスを釣りたい。』 『川スモールの釣り方を教えて!』 こんな方に向けて、この記事を書いております。 ボクのバス釣りノウハウを詰め込んだ新しいブログを立ち…